起床直後の有酸素運動で脂肪を燃やしてきた!

起床直後の有酸素運動で脂肪を燃やしてきた!

こんにちは!プロレスラーの諸橋(@Morohashix)です。

今朝は起床後すぐにウォーキングをして、脂肪を燃やしてきましたよ!

今はある程度絞れたので、ウォーキングはやっても週2、3回くらいですが、ガッチリ絞りたいときは週6回、または毎日行うときも。

脂肪を燃やすためのウォーキングでもあるけれど、一日のスタートを切るうえでも朝一番のウォーキングはおすすめ!

 

まずは脂肪燃焼系サプリを摂る!

起床後はエネルギーがなくなっているから、体脂肪がエネルギーとして使われやすくなっているけど、脂肪燃焼系サプリを摂ることによって、脂肪燃焼をさらに加速させるのだ!

おなじみのカフェイン。一粒200mgでカフェインを摂取できるのだ。体脂肪を血液中にたくさん放り込もう!ウォーキング前に1粒飲む。

 

マイプロテインでプロテインを購入したときに、オマケでついてきた『サーモピュア』。主成分はカフェインと緑茶エキス。口コミもそこそこいいみたい。ウォーキング前に3粒飲む。(カフェイン176mg、緑茶エキス375mg)

カフェインはブラックコーヒーでもOk!

僕は筋肉を落としたくないから、カフェインとサーモピュアにプラスしてBCAAを10g飲んでます。

 

早歩きが一番!

100%の力を120%まで高めてくれるエルゴジェニック・エイドのカフェインを飲んで30分くらいたったら外に出てウォーキングを開始。

早歩きが膝の関節に負担をかけないし、消費カロリーも増えるからおすすめ。

家の近くに田んぼと畑に囲まれたウォーキングコースがあるのだ。

 

小川も流れてるよ。カメが大量にいる(笑)

 

コクワガタのメスを発見!

 

終盤に傾斜が30度以上ある坂をウォーキングランジで上る。汗がドバっと出てくる。

 

時間にして40分

自宅からこのウォーキングコースを回るとちょうど40分。

疲れすぎず物足りな過ぎず、ちょうど良いのだ。

 

今日のアドバイス

脂肪を燃やしたかったら、朝起きてすぐにカフェインとBCAA摂って早歩き40分!