【インスタントオーツ】簡単に低GI値の炭水化物を摂るならコイツ!

【インスタントオーツ】簡単に低GI値の炭水化物を摂るならコイツ!

こんにちは!プロレスラーの諸橋(@Morohashix)です。

今回は僕が炭水化物を摂取するときに利用しているマイプロテインインスタントオーツ
をご紹介!

低GI値だからデブりにくい!

インスタントオーツは食物繊維豊富なオートミールを粉にしたものだから、血糖値が急激に上がりにくく、脂肪がつきにくいのだ!

低GI値の炭水化物を摂取することで、脂肪が減少したっていう報告があるらしいぞ!


インスタントオーツ
の袋。5kg入りだからそこそこデカい。

きな粉みたいだ。

 

味付きプロテインと一緒にシェイクするとウマい!

インスタントオーツは味がついているものと、ないものがあるが自分はついていないものを愛用している。

味のついていないインスタントオーツを、自分が飲んでいるマイプロテインの『Impactホエイプロテイン』
のストロベリー味に混ぜてシェイクすると、甘~いストロベリー味が程よく緩和されてマイルドになる。

シェイカーに入れてシェイクするだけだから、簡単に低GI値の炭水化物を摂取することができるのだ。

ただし、頑張ってシェイクしても多少ダマは残ることがある。

それくらい我慢だ!

 

腹持ちが良い!

インスタントオーツは食物繊維が豊富だから消化がスローなため腹持ちが良く、食間にプロテインと一緒に取るのがおすすめ。

 

それでもコメが食いたい!

だったら、コメを食う前にワカメを大量に食え!

ワカメの水溶性食物繊維が急激な血糖値の上昇を抑えてくれる。

業務用スーパーの乾燥わかめが超便利!

 

今日のアドバイス

インスタントオーツはかなり使える。