今日は背中のトレーニングの日【2019年7月12日】

今日は背中のトレーニングの日【2019年7月12日】

こんにちは!プロレスラーの諸橋晴也(@Morohashix)です。

今回は背中をトレーニング。

背中は広背筋の広がりを作るのを意識してトレーニングしています。

メニューはこんな感じです。

 

チンニングを限界まで!

チンニング限界までを3セット

大円筋と広背筋上部狙い!

アップをテキトーにやったら、限界までを3セット。インターバルは1分程度(テキトー!)

自分の中で最低15回は行いたいので、あがらなくなったらセフティーバーに足を乗せて補助しながら行います。

 

ワンハンド・ダンベルロウ

ワンハンド・ダンベルロウ左右20回

広背筋下部と輪郭狙い!

アップなしの20回を3セットで追い込みます。インターバルは1分程度(テキトー!)

高重量で20回を意地でも行います。後半はチーティングをガンガン使いますが、負荷が広背筋から逃げないようにするのがポイント。

 

ダンベルロウ(背中上部)とリバースグリップシュラッグのスーパーセット

①ダンベルロウ20回
②リバースグリップシュラッグ20回

アップなしのダンベルロウ20回とリバースグリップシュラッグ20回のスーパーセットを3セット。インターバルは1分~2分程度(呼吸が整うくらい)。

ダンベルロウは上体を起こし気味にして、菱形筋と僧帽筋中部狙い!チーティングをガンガン使うけど負荷は逃さないようにしています。

リバースグリップシュラッグはスミスマシンで行い、僧帽筋上部~中部狙い!

 

トレーニング時間は30分!

インターバルは短いし、サクサク行うので30分程度で終了!

短時間集中が一番しっくりくる感じ。

 


⇒人気の筋トレブログはここからチェック!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
⇒にほんブログ村の人気の筋トレブログはここからチェック!