背中負傷のためお休み【2019年7月14日・15日】

背中負傷のためお休み【2019年7月14日・15日】

こんにちは!プロレスラーの諸橋晴也(@Morohashix)です。

前回は肩の疲労のためトレーニングをお休みして、今回、気合を入れてやる予定でしたが…。

 

14日の朝起きたら背中の痛みが!

たま~にあるんです。背中の疲労が溜まると腰椎と胸椎の境目付近に張りと痛みが。

今回はいつもより痛みが強く、上体を動かすのにちょっとしんどい。

ここで無理して頑張っても、悪化させるだけ。

しかも次の日の15日は、ノア後楽園大会でリング設営やらセコンド業務があるから休めることにしました。

 

15日になってもまだキツイ!

ロキソニンを飲んでリング設営、セコンド業務をこなしました。

重い鉄柱を運んだり、リング上に飛んできた紙テープを片付けたりで背中の疲労はMAXに!

帰宅してから動けそうなら肩トレしようと思っていましたが…

やっぱり無理でした。

 

ちょっと休んだくらいで筋肉は落ちない!

背中はどの種目でも、身体を支えるのに働くので、無理してトレーニングしても力が入らなくて効率が悪くなるだけ。

16日にやれそうならトレーニングしよっと。

 


⇒人気の筋トレブログはここからチェック!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
⇒にほんブログ村の人気の筋トレブログはここからチェック!