【筋トレ日記2019.8.16】タバタトレーニング&有酸素運動

【筋トレ日記2019.8.16】タバタトレーニング&有酸素運動

こんにちは!プロレスラーの諸橋晴也(@Morohashix)です。

今回は只今絶賛減量中ということで、タバタトレーニングと有酸素運動の組み合わせで脂肪を燃焼してきました。

ちなみに、ツイッターの動画は以前撮ったものなので関係ありません(^^ゞ

 

 

トレーニング種目

朝:タバタダッシュ&有酸素運動

起床後すぐにグルタミン10gとBCAA10gを摂取。

体脂肪の燃焼しやすい起床後すぐに行うのがポイント!

軽くアップをしてから、20秒ダッシュ⇒10秒休憩を8セットのタバタトレーニング。

その後、すぐにウォーキングを約30分。

一気に代謝を上げて、有酸素運動で効率よく体脂肪を燃焼させる作戦で攻めました。

 

夜:タバタバーピー&ハンギングレイズ

20秒バーピー⇒10秒休憩を8セットのタバタトレーニング。

その後、ハンギングレイズを限界まで行い5セット。

腹筋は筋肉痛でなければ、ほぼ毎日行うようにしています。

これで就寝中も代謝が高い状態が続くので、寝ている間に体脂肪を燃焼してくれます!

 

 

本日の摂取カロリー

今回はウェイトトレーニングを行っていないので、トレーニング中のカーボドリンクの摂取がない分、炭水化物の摂取量は少なくなっています。

摂取カロリー

僕がトレーニング中に摂取しているサプリメントはこちら⇩
【諸橋流】筋トレ前~中のサプリメント摂取

僕が飲んでいる『パーフェクトパンププロテイン』

詳しくはこちら⇩
【HMBを同時に摂取】パーフェクトパンププロテイン!

 

 

お知らせ

9月7日・8日・9日のプロレスリングノアの試合に出場いたします。たくさんのご観戦お待ちしております!

・9月7日(土)横浜ラジアントホール

・9月8日(日) 福島市国体記念体育館

・9月9日(月)東京・後楽園ホール

 


⇒人気の筋トレブログはここからチェック!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
⇒にほんブログ村の人気の筋トレブログはここからチェック!