【筋トレ日記】背中(広背筋・僧帽筋・大円筋) 2019.8.19

【筋トレ日記】背中(広背筋・僧帽筋・大円筋) 2019.8.19

こんにちは!プロレスラーの諸橋晴也(@Morohashix)です。

今回は背中をトレーニング。

背中は種目数を増やして、様々な筋肉(広背筋、僧帽筋中部・下部、大円筋、起立筋、菱形筋など)に刺激を入れるようにしています。

 

 

トレーニング種目

ラットプルダウン6回~8回 3セット
チンニング6回~8回 3セット
DYロウ6回~8回 3セット
DYロウ(ワンハンド)6回~8回 左右3セット
ビハインドネックプルダウン6回~8回 3セット
トップサイドデッドリフト5回 3セット

・しっかりと負荷が筋肉に乗っているのを感じ取れる範囲で、出来るだけ高重量で追い込むようにしている。

・グリップや骨盤の傾き、背中のどの部分に刺激を入れているのかを、しっかりと意識して行っている。

 

 

摂取カロリー

今回は家族旅行に出かけてしまい、トレーニング前中後以外の栄養摂取はタンパク質の摂取だけ気をつけて(体重1kg当たり3.5g~4g)、あとは適当な感じです。

摂取カロリーはどれくらいかわかりませんが、相当なカロリーを摂取したと思われます。

たくさん食べて代謝を上げることで、ダイエットにプラスになればいいやって感じで食いまくりました。

帰ってきたら体重が3kg増えてました(笑)

 

僕がトレーニング中に摂取しているサプリメントはこちら⇓
僕が飲んでいるHMB配合の【パーフェクトパンププロテイン】

詳しくはこちら⇓

 

 

お知らせ

9月7日・8日・9日のプロレスリングノアの試合に出場いたします。たくさんのご観戦お待ちしております!

・9月7日(土)横浜ラジアントホール

・9月8日(日) 福島市国体記念体育館

・9月9日(月)東京・後楽園ホール

 


⇒人気の筋トレブログはここからチェック!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
⇒にほんブログ村の人気の筋トレブログはここからチェック!