ナチュラルな人は筋肉の分解を抑えればデカくなる!

ナチュラルな人は筋肉の分解を抑えればデカくなる!

こんにちは!プロレスラーの諸橋です。

 

 

僕が最近、「ステロイドを使っている人みたく筋肉をデカくするために大切なことは何か」といろいろと調べていくとわかったことがあります。(ステロイドを使えば早いのですが…)

 

 

ステロイドなどの薬物を使わないナチュラルな人が、筋肉をデカくするために大切なことは、コルチゾールの分泌を抑えて筋肉の分解を防ぐことでした。

 

ということで、コルチゾールの分泌を抑えて、筋肉の分解を防ぐ方法をご紹介します。

 

なかなか思うように筋肉がデカくならなかった人は、これを参考にすればデカくなるかもしれませんよ!

 

 

何でステロイドを使うとあんなにデカくなるの?

 

筋肉をデカくさせるには筋肉の合成が筋肉の分解を上回らなければなりません。

 

 

ステロイドを使うと常に筋肉の合成が優位になるので、だからどんどんデカくなっていきます。

 

 

逆にナチュナルな人はコルチゾールの影響で筋肉の分解が上回ってしまうらしい。

 

 

なのでコルチゾールをいかに抑えるかが、ナチュラルにデカくするためのポイントになります。

 

 

コルチゾールを抑える4つの方法

 

 

①筋トレ時間を短くする

 

筋トレ時間が75分を過ぎるとコルチゾールが増加するといわれています。無駄話はせず、サクサクっと追い込んで筋トレを終わらせましょう。

 

 

理想は60分くらいって言われていますが、自分もだいたい60分でおさまるようにメニューを組み立てていますよ。

 

 

②筋トレ中に糖質を摂る

 

筋トレ中に糖質を含んだカーボドリンクを飲むようにすると、インスリンが分泌されてコルチゾールを抑えてくれます。

 

 

同時に筋肉の材料となるEAAを摂取すると、筋肉の合成パワーがMAXになります。

 

 

特に筋トレ時間が長くなってしまう時には、カーボドリンクをドンドコ飲むようにしましょう。

 

≫≫【諸橋流】筋トレ前~中のサプリメント摂取

 

 

③こまめにBCAAを摂る

 

 

BCAAにはコルチゾールを抑える作用があります。

 

 

特に減量中などは筋肉が分解されやすいので効果を発揮できますよ。

 

 

2~3時間おきに5g~10gをこまめにとるようにしましょう。

 

 

 

≫≫【筋肉合成751%増大】EAAとBCAAの筋トレ中の摂取量

≫≫僕が飲んでいるBCAAの購入と詳細はこちら

 

 

④こまめにHMBを摂る

 

HMBにも強力に筋肉分解を抑える作用があります。

 

 

BCAA同様、減量中にもかなり効果的です。

 

 

2~3時間おきに1gを摂って、一日トータルで6g摂るようにしましょう。

 

 

≫≫【絶対厳守!】HMBの4つの効果を引き出す飲み方

≫≫僕が飲んでいるHMBの購入と詳細はこちら

 

 

とにかくコルチゾールをおさえよう!

 

 

ストレスをためるのもコルチゾールが大量に分泌されてしまうのでNG!

 

 

せっかくのトレーニングが無駄になってしまうので、ナチュラルな人は筋トレ時間をなるべく短くして、糖質、BCAA、HMBの摂取、ストレスをため込まないことを心がけるようにしましょう。

 

 

 


⇒人気の筋トレブログはここからチェック!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
⇒にほんブログ村の人気の筋トレブログはここからチェック!