美容師からおすすめされた神シャンプー「La CASTA」を使ってみたら頭皮の痒み・フケが治って大勝利

Uncategorized

夏は頭が痒くて、冬はフケすごい!!そんなことに日々悩まされていた@(まるえい)です。

高校・大学時代は感じなかったのに、社会人になった途端に出てきた頭皮問題夏場の蒸れた頭皮の痒みだったり、冬場の乾燥による粉雪(フケ)。そんなことに悩んでいる方も多いんじゃないでしょうか。

そんな悩みを美容師のM君に相談したところ、シャンプーをおすすめされました。

それがこれ⇩

商品名は『La CASTA』。これに変えて数週間で頭皮の痒みが消えてフケが出なくなりました!!

ほんっとに神シャンプーだったので紹介します!

商品概要

La CASTAは「自然(オーガニック)の恵がつまった満ち足りたヘアケアを」というコンセプトのもと作られたオーガニックシャンプーだそう。

オーガニックシャンプーってなんだ?と思ったそこのあなた。大丈夫、仲間です。

M君に尋ねたところ、化学成分が少なくていい感じのヤツとのこと笑

なんじゃそりゃということで調べると

有機栽培された植物を配合したシャンプーの事です。頭皮や人体に刺激が少ないので、敏感肌の方も安心して使えます

https://journal.amasiastore.jp/column/organic_mutenka_nonsilicone_botanical/

とのこと。自然由来で頭皮や髪に優しいってことらしい。

また、La CASTAは6シリーズから自分の髪と頭皮の悩みに合ったものを選べるそう。

悩み該当商品
毛先のパサつき35シリーズ
髪の絡まり21シリーズ
ボリューム感48シリーズ
頭皮のにおい82シリーズ
カラーダメージ16シリーズ
うねり・癖毛11シリーズ

M君曰く、私の悩みに合わせて82シリーズのシャンプーをおすすめしてくれたようです(マジで感謝)。


使用してみた感想

使ってみてまず感動したのが、何よりすごくいい香り

82シリーズはフローラルミントの香りと紹介されているだけあって甘めの香りの中にミントの清涼感が漂ってとっても落ち着く香りがしました。

そして効果の方も絶大で、初めの3日くらいは特に変化がなかったものの1週間くらい使っていると…

「あれ、なんか、頭皮痒くなくない?」って感じで頭皮の痒さが減っていることに気がつきました!!驚きが隠せず、すぐ彼女へ報告。

すると彼女からも「最近枕から変な匂いがしなくなった」と大絶賛。って今まで変な匂いしてたのか…笑

現在使い始めて半年経過しますが、最近ではフケもピタリとなくなって1日過ごしていても午後に頭皮がベタつくことがなくなりました。

【公式】 シャンプー アロマエステ ヘアソープ 詰め替え リフィル 【単品】 オーガニック ハーブ アロマ 香り ヘアケア 頭皮ケア ダメージ補修 におい アミノ酸 日本製 国産 ラ・カスタ ラカスタ LaCASTA ラ・カスタ ラカスタ ラ カスタ la casta 大容量
価格:3,960円(税込、送料別) (2024/2/17時点) 楽天で購入

効果のワケは・・・

どうしてシャンプー1つで変わるのか気になって、調べてみました。

頭皮が痒くなる原因として、

  • 汗や薬剤でのかぶれ
  • 頭皮の乾燥
  • フケ症や脂漏生皮膚炎

などが挙げられるそうです。また、元々使用していたような市販のシャンプーは洗浄力が強いものが多く、必要な皮脂まで落としてしまうため、頭皮のバリアが低下し少しの刺激でも痒みが出てきてしまうそう。

元々乾燥肌気味だった私の頭皮には従来のシャンプーでは少々刺激が強かったみたい…

その点、La CASTA83では独自の複合植物成分である配合L-DCコンプレックス」という毛髪地肌保護成分が含まれており、頭皮の不快な匂いの元となる汚れや皮脂をやさしくすっきりと落としてくれます

さらに、髪1本1本を保護し、キューティクル表面を滑らかにしてくれるという補修効果付き。これは効果でない方がおかしいですよね。

La CASTAのデメリットは?

さて、そんな私にとってはいいこと尽くめだったLa CASTAですが、実はデメリットもあります。

それは、素材にこだわって作られているがゆえにそれなりの金額がかかることです。

そのお値段はなんと3960円!!

高いよ!!!って思ったあなた。安心して下さい。本日2回目の仲間です。

私も今までのシャンプーが約900円程度だったため、おすすめされて買う時目玉が飛び出るかと思いました。

しかし実際使用してみると、容量が600mlと比較的多いこともあり、3ヶ月経ってやっと使い切るくらい長持ち。1ヶ月換算すると約1000円で頭皮の痒みとおさらば出来るならかなり安いと思いませんか??


まとめ

という訳で今回は少しお値段がかかる以外の欠点が見当たらない神シャンプーLa CASTAを紹介しました。少しでも気になったの方は下にリンクから、自身の悩みにあったシャンプーを探してみてはいかがでしょうか。

ラ・カスタ 楽天市場店

最近頭皮の痒み・匂い・フケが気になる方やこれからしっかし頭皮のケアをしたい人で、なんとなく漠然と市販のシャンプーを使っているという方は是非、一度お試しください。

今までにないスッキリ感と使用後の効果による満足感を味わうことになるでしょう!!!

では、良いお風呂ライフをお過ごしくださいませ⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました